5月8日より香港エクスプレスが荷物の料金を変更し4段階に分けられたこと、7月28日に地下鉄MTRの觀塘線で改修工事がおこなわれるため太子と何文田間が1日運休すること、A-1 BAKERYでVALXプロテインドリンクが販売開始したことをお伝えします。


■香港エクスプレスが荷物の料金を変更

5月8日(水)より香港の格安航空会社「香港エクスプレス」が、荷物の料金を変更しました。運賃タイプは「ウルトラライト、ライト、エッセンシャル、マックス」の4段階に分けられており、ウルトラライトでは、機内の頭上収納棚を使用することができませんが料金が最も安くなります。


ウルトラライト:身の回り品1個(7kg以内)、預入れ荷物なし

ライト:身の回り品1個+機内手荷物1個(合計7kg以内)、預入れ荷物なし

エッセンシャル:身の回り品1個(7kg以内)、預入れ荷物20kg

マックス:身の回り品1個+機内手荷物1個(合計7kg以内)、預入れ荷物32kg


香港エクスプレスはホームページで「荷物が少ないバックパッカー、お得に旅をしたいスマートトラベラー、便利に旅行したいグループ旅行、さらに友人や家族との旅行にすべてのオプション込みをご希望のお客様など、香港エクスプレスはそれぞれのニーズに合った運賃タイプをご用意しています。ご自身のご希望にぴったりの運賃タイプを選び、さらに必要なサービスを追加してフライトをカスタマイズしてください。香港エクスプレスなら、柔軟に、思い通りの旅行が実現可能です。今すぐ次の旅行をご予約ください!」と案内しています。


■7月28日にMTR觀塘線の一部が1日運休

7月28日(日)に地下鉄MTRの觀塘(クントン)線(緑色)で改修工事がおこなわれるため、太子(プリンスエドワード)と何文田(ホーマンティン)間が1日運休します。


駅自体の営業はしており他の路線は使えるため、7月28日(日)に太子から何文田に移動するには、荃湾線(赤色)と屯馬線(茶色)を組み合わせて移動することが可能です。また、当日は油麻地と何文田を結ぶ8番バスと、油麻地と黄埔を結ぶ30X番バスを無料で乗車することができ、オクトパスカードをタップする必要もありません。


■A-1 BAKERYでVALXプロテインドリンクを販売

トレーナー界のレジェンドである⼭本義徳⽒が監修するフィットネスブランド「VALX(バルクス)」の紙パックタイプのプロテインドリンクの販売がA-1 BAKERYの5つの店舗(紅磡⿈埔店、九⿓塘⼜⼀城店、沙⽥新城市廣場1期店、港鐵尖東站店、港鐵⼤圍站店)で開始しました。プロテイン粉末を混ぜる必要がないので、さっと飲むことができ、持ち運びにも便利な商品です。

提供元:hongkong-bs.com

新規コメントの書き込み