受付を通り過ぎる男。無銭入浴の一部始終をカメラが捉えていました。
当時を思い出し、改めてその恐怖を語る女性スタッフ。事件が起こったのは東京・大田区で60年以上地域に愛され続ける銭湯「桜館」でした。
先月29日正午すぎの防犯カメラ映像。受付前に2人の客が並んだその直後、ふらりと白いTシャツにハーフパンツの男が入店。レジ横にある470円の入浴券を買うかと思いきや、なんとそのまま男湯へ。男の動きに気付いた受付スタッフはすぐに通報しますが、警察到着までは、しばらく待たなくてはいけませんでした。
男が再び映像に現れたのは約14分後、2階にある休憩室でした。この時、入店していた時に着けていたネックレスがなく、入浴時に外した可能性もあります。その後、男は1階に下り、受付の横を通り店の外へ。
男は「忘れ物をしただけ」と叫び、自転車で走り去ってしまったといいます。
スタッフによりますと、男は30代くらいの見慣れない人物だと話しますが、改めて防犯カメラの映像を見ると気付いたこともあるといいます。
中の様子を伺っているように見える男の姿。男は受付が対応に追われている様子を確認してから入店したのでしょうか。
店は被害届を提出。警視庁では詐欺の疑いで捜査しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp