1997年に亡くなったイギリスのダイアナ元皇太子妃は1日、60回目の誕生日を迎えます。それを前にかつての愛車がオークションにかけられ、約800万円で落札されました。

 ダイアナ元皇太子妃の愛車フォードの「エスコート」は1981年にチャールズ皇太子から婚約記念として贈られたものです。

 現在はダイアナ元妃のファンだという女性が20年にわたって所有していて、ダイアナ元妃の愛車だったことは友人にも明かさなかったということです。

 ボンネットには姉から贈られたカエルのマスコットも復元されるなど当時の面影を残しています。

 この車が先月29日、イギリスでオークションにかけられて約5万2000ポンド、日本円で800万円ほどでチリの美術館が落札しました。

 オークションハウスの競売人、ルイス・ラベットさん:「この車でチャールズ皇太子のポロを見に行くなどダイアナ元妃は日常的に使っていました。南米の人がこの車に興味を持ったことからもダイアナ元妃は今に至るまで世界的に魅力ある人物であることを示しています」

 ダイアナ元妃は今月1日に60回目の誕生日を迎え、かつて暮らしたケンジントン宮殿では銅像の除幕式が行われます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

新規コメントの書き込み