アメリカの交流サイト大手「フェイスブック」は、新型コロナウイルスについて誤った情報が含まれているとして、トランプ大統領の動画を削除したことを明らかにしました。
削除されたのは、保守系メディアとして知られるフォックスニュースが5日に放送したトランプ大統領のインタビュー動画です。トランプ大統領は「子どもにはほとんど免疫がある」などと発言し、学校に戻るべきだと主張していました。フェイスブックの広報担当者は「あるグループの人たちに新型コロナウイルスの免疫があるという誤った情報が含まれ、規定に違反している」と削除した理由を明らかにしています。アメリカメディアによりますと、ツイッターもこの動画を削除するまで閲覧を制限するとトランプ陣営に通告し、トランプ氏側がこれに応じて削除したとみられます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp