5日も、全国で新型コロナウイルスの感染確認が相次ぎ、国内の感染者は3,835人になった。
大阪府では、新たに21人の感染が確認されたが、このうち15人の感染経路が不明となっている。
岐阜県では、0歳の女の子を含む11人の感染が確認された。
この女の子は、4日に感染が確認された30代の男性医師の娘で、男性医師は3月、クラスター感染が発生したとみられるナイトクラブを訪れていた。
福岡県では、新たに16人の感染が確認された。
このうち4人は、福岡市内にある老人ホームの入居者であることが確認された。
また、和歌山県で感染が確認された70代の開業医の男性は、和歌山市内の中谷内科循環器科の院長で、和歌山市は、1日以降に診察した患者など、およそ40人に対して検査などを進めている。
国内感染者は350人以上増えて、あわせて3,835人にのぼった。
福井県と愛知県で、それぞれ1人死亡が確認されるなど、国内の死者はクルーズ船を除き93人となっている。
(2020/04/06)
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/
★チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH