柄の長いシャベルを消毒する警備員。

すると、シャベル片手に中国武術の技を次々と披露。

中国のSNSに投稿されたこの動画。

キレのある技の数々に「勇気づけられた」との声も上がっている。

一方、感染が拡大するアメリカで、スーパーモデルのナオミ・キャンベルさんが見せた驚きのファッション。

防護服にマスク、そして、ピンクの手袋をはめ、カメラに向かってポーズ。

ロサンゼルスの空港で搭乗手続きを行う様子をインスタグラムに投稿した。

このファッションについて、キャンベルさんは「ウイルスの予防策」とコメントしている。

話題の動画といえば…。

順番にマスクを外していく人々。

中国では今、こうした動画が相次いで投稿されている。

マスクを外す動画は、最大の感染地帯・武漢市に中国各地から派遣された医療関係者が、現場を去るにあたって撮影したものだという。

封鎖状態が2カ月近くも続いている武漢の市民は…。

武漢市民「住民は基本的に外出しない。店舗はほとんど開いていない」

近所のスーパーは一時的に閉まっているため、食料などの一部は、当局が住民に配っているという。

そうした中、住民の怒りを買う事態も。

地面に敷かれたシートに広がっているのは、住民に配られる食肉。

それを運搬してきた車両は、実はゴミ収集車だった。

中国メディアによると、1,000人分の食肉がゴミ収集車で運ばれ、すでに530人分が住民に配られたという。

これを受け、武漢市は配られた肉を回収するとともに、住民の健康に悪影響を与えたとして、責任者の処分を検討している。

(2020/03/13)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

新規コメントの書き込み